猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

クラフター、オール70

f:id:hanekoninja:20170805005821j:plain

 

遅まきながらクラフターをすべてカンストさせました~。

レベル上げはリーヴです。たぶん大多数の人がそうやって上げてると思う。

 

 

利用したリーヴは

 

木工師→大口依頼:製材したブナ材(ビーチ材)

鍛冶師→大口依頼:在庫用の不変鋼小塊(ハイスチールナゲット)

甲冑師→大口依頼:在庫用の不変鋼塊(ハイスチールインゴット)

彫金師→大口依頼:常連向けの白銅(キュプロインゴット)

革細工師→製作依頼:大型陸鳥の革材(ガガナレザー)

裁縫師→製作依頼:異国職人の紅玉綿布(紅玉綿布)

錬金術師→大口依頼:人気の植物成長促進剤(グロースフォーミュラ・エータ)

調理師→製作依頼:備蓄用の小麦粉(高原小麦粉)

 

でした。

納品物は素材を採ってきて自作してたので、各種経験値ブースト込みで制作経験値がおいしい。HQで仕上げられなかったものや作りすぎて余った分はマケボに流してお小遣いに。

 

f:id:hanekoninja:20170716010827j:plain

 

製作に使ってたマクロ。

装備はガーロンド一式+強化キープ道具。それに適当にマテリガを嵌めたもの。

これでだいたい8割くらいはHQになる感じ。

CPに余裕があればグレートストライドの前にステディ入れたかったです。

 

とにかくクラフターのレベルを全部カンストさせる、と決めてからはずっとマクロをポチポチするだけの機械になってました。

おかげで戦闘系コンテンツの勘が鈍りに鈍りましたよ。

 

 

f:id:hanekoninja:20170805012626j:plain

サクッと装備の更新も。

NQでよければクガネに売ってます。私はそれ買ってきて、HQのを一式作りました。マテリアしっかり嵌めてあればガーロンド装備でも作れたのかもしれない。

 

 

それにしてもガーロンド装備は思った以上に活躍しました。

カンストするまでの間にどこかで他の装備に変えることになると思ってましたが、蓋を開けてみればレベル70までガーロンド装備で駆け抜けてましたから。クラスクエストもいける。

苦労して作ったかいもあるというものだし、たぶんこのゲームで一番思い入れのある装備になった。もう使うことはないだろうけど、処分せずに保管しておこうと思います。今までありがとう。本当にお世話になりました。