猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激闘のディアデム

狩猟のディアデムへ行って参りました。 THE DIADEMっていうシンプルさがなんだかイイ! ムービーみてテンションが上ったところで任務をこなしにレッツゴー。 提示された課題をこなして評価値をためていく、というシステムなのかな? よく分からないまま任務…

いざディアデム

戦闘コンテンツばっかりやってましたがいまやギャザクラやってることが多くなりました。私も丸くなったな、と思わないでもないです。 ギャザラースクリップ集めにマッシュルームだのタコだのエイだの採集してきましたけど、話を聞いたり情報を集めたりしてみ…

新米ギャザラー、釣りへ走る

ギャザラーの青貨を集めるためにマッシュルームをひたすら採っていましたが、園芸師の副道具をキープ道具に変えてからモリーユを蒐集品として納品できるようになりまして。 でもモリーユは取れる時間が限られてるし…、と思って調べてみたらイルミナティパー…

ギャザラーの道へ

ギャザラーの青貨と赤貨集め始めました。 シロちゃんをギャザラーでやったのがきっかけなんですが、気づけばひたすら蒐集品採集でマッシュルームを採取してました。モリーユとか赤銅鉱がオススメとして上げられてたけど、いざやってみたら蒐集価値が足りなか…

クラフターのクラスクエスト

全部やり遂げた! 思えばクラフターのレベルをグランドカンパニーへの納品だけで上げたのがよくなかったのかもしれない。 レベルはカンストしてるけどクラフターのスキル回しがサッパリわからないから、クエストで要求されるアイテムなんて作れるわけもない…