猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチ3.4だー

アップデート当日は楽しみすぎて、サーバーオープンと同時にログインしようとしたら451人待ちでした。こ、これがログイン戦争…! とはいえ10分もしないうちに入れたわけですが。 ログインしてまずやったことは、追加されたコンテンツを片っ端から開放して、…

突っ走れ!大迷宮バハムート!

大迷宮バハムート 自分にとっては縁のないコンテンツだと思ってた。 実際、「緩和されたら行ってもいいかもねー」なんて思いながらも、制限解除というすさまじい緩和が行われても行かなかった。 自分の中では、そういえばあったねそんなコンテンツ、程度の認…

無駄だったマロングラッセ量産作業

スタールビーオルゴールとスターサファイアオルゴールを作りたくて、せっせこせっせこ素材を集めていざ作るぞ、という時になって秘伝書が必要だと気づきまして。 彫金秘伝書3巻…またマロングラッセ作りか! というわけで、いつ以来か分からないマロングラッ…

全ジョブ、カンスト

えーとですね、なんというかついにですね… 全てのジョブがカンストしました。 戦闘系のジョブは基本的に1日1回のレベリングルーレットだけで上げてます。他に優先したいものがあって手が回らない時はお休みしてましたけどね。アニマウェポンとか大型アップ…

シャイニングおまる

えー、嫌というほどFATE巡りをしまして、遂に妖怪武器を全部集めました。 効率的な集め方を調べてそれを実践したのですが、最後に回した外地ラノシアは効率的ではありましたが完全に機械と化してたような気がします。ただひたすら、黙々とFATEを回すだけの機…