猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

左から右へ!クリック!

赤貨を貯めよう!と思い立ちまして、素材をマケボで買い込んでいざ蒐集品製作…したはいいものの、適当にスキルを放り込んでるXHBから必要なスキルをボタン操作で見つけ出すのはひどく面倒くさく。かといってマクロ組むのもなんか面倒くさい。 というわけで、…

武器コンプ目指してズルワン周回

ソフィアのときもやったけど、ズルワーンの武器を全部揃えるぞー!っていう目標を立てて周回してます。正直飽きます。 RFで行ってますがロットでちっとも勝てません。面白いくらい小さな数字しか出ないんですよー! 自他共に認めるほどには引きの良さがあり…

極ズルワーン、コンプリート

極ズルワーン、クリアっ! 最初はRFで行ったのですけど、履行技までは意外とすんなり行けました。それでも飛翔の散開部分がうまくできず、ずっと前半の練習をしてました。 でもずっと前半の練習してても仕方ないし、そろそろ後半をと思ってたらちょうどそん…

ウォーリングラナー、ゲット!

ねんがんの ウォーリングラナーを てにいれたぞ! ずっと極セフィロトばっかりやってました。動いてて楽しいコンテンツなので飽きはあまりきませんでしたが疲れますねこれ。 とりあえず開戦前のカウントダウンを23秒で流してくれる人は忍者的に神様。カウン…

エラー、エラー、またエラー

3.5で実装されたコンテンツ、主なものはあらかた消化できたのでそろそろ極ズルワーンの攻略の本格的に取り組もうかと思ってるんですがー…。 エラーがね、出るようになったんですよね。パッチ3.5にアップデートされてから。今までこんなことなかったのに。 テ…

24人初見ダン・スカー

行ってまいりました。影の国ダン・スカー。 24人全員が初見。 ヴォイドアークからずっと24人初見という環境で、その中に入れてもらっててすごくありがたいです。 そして撮ったスクショは上の1枚のみ。なぜならコンテンツ始まってからずっとスクショ撮るの忘…

ご近所付き合いは大事でした

恥ずかしながら、個人宅を買ってから特にご近所さんに挨拶をするでもなくほぼほぼ引きこもり生活をしておりました。 が、たまたま遊びに来てた友人が、これまたたまたまマケボ前にいた人たちの会話に入り込んだところ、なぜか私の個人宅の塀の上に人が集まり…

2017年ですあけおめでした

2016年のうちに一回くらい何か記事を書きたいなー、と思ってたけど思うだけで特に書くこともないまま2017年になってました。おめでとうございました。 ちなみに2016年のコンテンツ納めはヒーラーでグブラのハードやってました。聖典があと1だけ欲しいと友人…