猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

ひたすらビーチ材納品

f:id:hanekoninja:20170716010114j:plain

 

木工師がカンストしました。

クラフターレベリング勢御用達であろう、ビーチ材の納品リーヴで。

 

最初はマーケットボードでHQ品を買ってたんですが、ギルが飛んで行く一方だったので途中から自作してました。

 

f:id:hanekoninja:20170716010506j:plain

 

 

素材は取り放題なので適当に100個くらい採集して

 

f:id:hanekoninja:20170716010553j:plain

 

他のことしながらマクロをポチポチして製作。

 

f:id:hanekoninja:20170716010827j:plain

 

組んだマクロはこんな感じ。CPに余裕があればグレートストライドの前にステディハンド入れたかったです。

マクロ組む時いつも思うのが模範作業Ⅱとかの「Ⅱ」の理不尽さ。表記通りの「Ⅱ」じゃなくて「ii」じゃないとダメっていうのがなんとも。しかも「ⅱ」じゃなくて「ii」じゃないと受け付けないっていう頑固さ。ローマ数字のⅱか、iを二つ並べたiiかという違い。初めて製作マクロ組んだ時は意味がわからなくて30分くらい調べたのも今となってはいい思い出。

 

でもその頃に比べたら知識や経験も少しは増えたなって。クラスクエストの製作とかも手探りでなんとか作れたしね。

 

 

素材集めるところからの自作納品は少々面倒ではありましたけど、ギルがかからないのでリーヴ報酬のギルがそのまま収入になるのと、製作分の経験値が入るのでリーヴ券の消費が抑えられるのはメリットですね。