猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

暗黒騎士、レベル70

暗黒騎士のレベルが70になりました。

 

f:id:hanekoninja:20170709001451j:plain

 

私はタンク3職の中で暗黒騎士は苦手で、レベル60まで上げてからは触らずにいました。が、暗黒メイン(だった?)の友人が、紅蓮始まって早々に「暗黒めっちゃ使いやすくなってる楽しい」ということを言うわけです。

 

そうは言っても相変わらずMP管理が面倒なんでしょう?、なんて疑いつつも触ってみたら本当に扱いやすくなってて驚き。

MP管理が楽になってて、ダークアーツをガンガン使っていける。コンボルートも2つになってるし、スカージが削除されてDoTの管理をしなくていい(しかしながらソルトアース)。更にはブラッドスピラーという強力なスキルも。

ただ、暗黒からMPを消費し続ける効果が削除されたり、ブラッドデリリアムを習得する関係からかブラッドプライスが弱体化してるようで。一応リキャスト毎に使ってるけどいまいち効果を実感しづらくなったような気が。

 

もっとも、暗黒騎士の真の面白さはジョブクエストのストーリーにあるといっても過言ではないと思います。

イイ…とにかくイイ。下手したらメインクエストよりもテンション上がったかもしれない…。これを見るために暗黒騎士のレベルを上げるのもアリだと思った。