猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

いざディアデム

戦闘コンテンツばっかりやってましたがいまやギャザクラやってることが多くなりました。私も丸くなったな、と思わないでもないです。

 

ギャザラースクリップ集めにマッシュルームだのタコだのエイだの採集してきましたけど、話を聞いたり情報を集めたりしてみるとディアデム諸島で蒐集品を集めるのがオススメ、とのこと。

 

f:id:hanekoninja:20170324002909j:plain

 

採集向けの入り口でも突入時は戦闘クラスでないといけないらしく。

採集向け入り口でも戦闘もしないといけないのかな、と思いましたが入ってすぐにパーティの人たちみんなギャザラーになってたので一安心。

任務をこなすためにひたすら採集。でもこれは前哨戦みたいなもの。本命は任務達成後に行けるようになるところ。

 

f:id:hanekoninja:20170324010555j:plain

 

これ!これですよこれ!

蒐集品が採集できるようになる。しかもリーチゲージがない。

青貨も赤貨も手に入れられるよ!

 

f:id:hanekoninja:20170324010754j:plain

 

みっちり1時間もこもればもうホクホク。山のように抱えた蒐集品を交換窓口にドカンと!ドカンと!

 

f:id:hanekoninja:20170324010956j:plain

 

伝承録もこの通りゲット。

ディアデムのおかげで遥か彼方だと思っていた伝承力取得がグッと近くなって嬉しい。この調子で伝承録コンプリートなんか狙いたいところです。

 

f:id:hanekoninja:20170324012819j:plain

 

赤貨も30分程度こもってアダマン鉱やカベイジの野菜を合計でだいたい30個くらい採集すれば

 

f:id:hanekoninja:20170324013001j:plain

 

カンストー。

週制限がたったの30分くらいで満たせる!素敵すぎる!

雲海でタコを釣ってたのは一体なんだったのか…。

 

 

 

噂に違わずディアデムは良いところでした。