読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

クラフターのクラスクエスト

全部やり遂げた!

 

思えばクラフターのレベルをグランドカンパニーへの納品だけで上げたのがよくなかったのかもしれない。

レベルはカンストしてるけどクラフターのスキル回しがサッパリわからないから、クエストで要求されるアイテムなんて作れるわけもない。かといってマーケットボードで買おうとするとギルが吹き飛ぶ。…まあそのうちやればいいや。

 

そんな、そのうちやればいいやからもうどのくらい経ったのかさえ分からない。

そんな状況で重い腰を上げたのも、パッチ4.0でクラフターのレベルキャップも解放されて新しいクエストが追加されるだろうから今のうちにやってないのやっとこうと思ったのが1つ。もう1つはガーロンドクラフター装備を作れるくらいにはクラフターとしての経験が身についてきたこと。

 

最初こそクラスクエストを「やりたい」じゃなくて「やらなきゃな」と思ってましたが、いざやってみるとどのクラスのストーリーも面白く、やってるうちに楽しくなってきまして。ついつい続きが気になって、気づけば全部堪能して終わってました。

印象に残ってるのは裁縫師、彫金師、鍛冶師のクエスト。特に彫金師はオルゴールの音色が聞けて満足でした。ハウジングのためにオルゴール作りましたけど、うまく同時に鳴らせなくてモヤモヤしてたのでw

 

パッチ4.0ではどんなストーリーが展開されるのか今から楽しみです。

 

 

 

【こぼれ話】

プリンセスデーの装備が大人気のようで、IDに行くとミラプリしてる人をよく見ますし、ウルダハでは

 

f:id:hanekoninja:20170306005550j:plain

 

こんな光景が。

ふえーなんだこれすごい、って思わず足を止めて眺めてました。いいですねーいいですねー。思い思いに染色してるんだろうなー。

もっとこういうの増えるといいなって思います。