読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

星芒祭2016

せいぼーさいだー!

 

ログインしてすぐさまウルダハに飛びましたよ。今年の装備は絶対にゲットしとかないといけない!、という雪さえ溶かしかねない熱意を胸にね。

一昨年(だと思う)の装備は肩やら腕やら出ててちょっと着る気になりませんでしたけど、今年のはそうじゃなかったので嬉しい。

 

さてウルダハのエーテライトに飛んだんですけど、大勢の人が同じ方向に向かって走ってましたよ。

イベント会場大盛り上がりで人の山。普段はどこにいるんだってくらい沢山の人が。友人が「人が多くてNPCがタゲれん」と言ってましたがそれもむべなるかなといった感じ。

 

イベント自体は割とサクッと終わる感じなんですねー。

いいお話だったけど、最後の最後で思わぬ人物が出てきてなんだかそれが妙にツボってしまった。

 

そしてイベント終了後に受注できるデイリークエストのオチというか、ムービーに笑ってしまった。というか「こっち見んな!」状態でしたw

でも、クリスマスプレゼントみたくお礼として報酬が用意されてるのはなんだか嬉しい。そう、例え中身がアラグ銅貨3枚だけだったとしても。

 

 

でもって、シーズナルショップで家具を買いましてー。

 

f:id:hanekoninja:20161215235116j:plain

 

庭の隅っこに雪溜まりを置いて、いつ手に入れたのかさえ分からないけどなぜか持ってた雪だるまを置きました。思いの外ゆきだるまが愛らしかったんですけど、手袋がかたっぽないのはなんでだろう。

 

f:id:hanekoninja:20161215235647j:plain

 

いつ手に入れたかわからないけど以下略なツリーも設置して、ポスターもペタリ。ツリーの置き場は迷いましたがここくらいしか置く場所がなかった。

 

 

星芒という言葉を方々で目にしたので調べてみたらちゃんと実際にある言葉なんですねー。勝手に造語か何かだと思ってました。