読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

極ソフィア、コンプリート

f:id:hanekoninja:20161008142712j:plain

 

へいへい女神ちゃん、あっそびーましょー。

 

という感じで極ソフィアに挑んでました。

 

ログインする時間が遅くなってきたこともあるのかもしれませんが、意外と募集ないし自分で募集出すのも億劫だったので初めてのレイドファインダーで突入。

 

「未コンプリート」で「前半」の「練習」だったのですが…1回目で履行技まで辿りつくも、傾きによる落下死多数で全滅。

パーティの人が「前半終わっちゃいましたねw」って言ってたので履行技が前半と後半の分かれ目ってことでいいのかな。ただ履行技飛んできた段階で女神の体力が8割残ってたのがあれですが。

 

 

蘇生可能な落下だけに落としに行ってる、どこかで見ましたが傾きがけっこうえげつないですね。

大きな傾きともなると、本当に端から端まで滑ってくので、ギリギリのところで傾きに備えないといけない、と思ってギリギリまで行こうとしてそのまま自分から落ちてった人を何人か見ました。心理的にも揺さぶってくる女神様の鬼畜さときたら…。

ただ傾きの法則自体は至極分かりやすかったのが救いでした。

 

 

3回ほどレイドファインダーに潜ってたらクリアできました。

f:id:hanekoninja:20161008144638j:plain

極蛮神の難易度、毎回これくらいだと嬉しいです。リカバリーがきくのって素晴らしい。今まで即死、即死、そして即死の全滅オンラインに慣らされてたんだ…。

 

f:id:hanekoninja:20161008144819j:plain

ロット勝ちして暗黒騎士用の武器貰ってきました。でも私はそんなに暗黒騎士で遊ばないので持ち腐れてしまいそうな予感が…。