猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

懲役:レウス50周

f:id:hanekoninja:20180819204116j:plain

 

レウスを50回ほど狩って、鱗と交換で笛を手に入れました。

 

心底しんどかったです

 

ツクヨミとか!白虎とか!99周したけど!どういうわけかそれよりしんどかったぞ!吉田!!!

 

なんででしょうかね。周回数そのものは他の極蛮神の半分だけど。

最初はアチーブメント目当てにタンクで周回してたんですけど、だんだん面倒になってきて途中から(最近あまりやらなくなってしまった)メインジョブの忍者で周回してました。なんだかんだ双剣のほうがしっくり来ます。

 

f:id:hanekoninja:20180819210540j:plain

 

装備は「リオレウスの素材でエオルゼアの職人が装備を作ったら」というコンセプトらしいですがモンハンっぽさとエオルゼアっぽさがいい感じに混ざってるように思います。

極だと上鱗1枚と鱗が4枚確定で手に入るので、笛目当てに周回してたら装備交換するための鱗はすぐに集まりますね。強化用?の上鱗はまた別に集めないといけませんけど。

 

 

f:id:hanekoninja:20180819211320j:plain

 

とまあ苦労はしましたけど、それに見合うだけの達成感は得られましたね。

あのリオレウスの背に乗ってエオルゼアの空を飛び回れるというのはなんとも言えず楽しいです。どうやって手懐けてるのかが気にならなくもないけど、たぶんエーテルがどうのこうのでうんたらかんたらで、なんやかんやあって背中に乗れるようになったに違いない。

 

 

MHFで6000だか7000だか狩ったレウスをエオルゼアでも狩り倒す日が来るとは思ってもみませんでした。そろそろ縁が切れてもいいんですけどね。