猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

極神龍、撃破

f:id:hanekoninja:20171020002708j:plain

 

どうにかこうにか、極神龍をクリアしました。

 

 

実はずっとRFで練習してたんですが、それだとどうにも先の方に進めないなーって思って久しぶりにパーティ募集を眺めてみれば「ダークマター超え目指そう」という内容の募集があったのでポチッと参加。

 

極蛮神につきものの散開位置決めをして、突入。

最終的にダークマターを超えられればいい感じなんだろなって思ってたら、いきなりダークマター超えて雑魚フェーズも突破するというちょっとよく分からない展開になって軽く混乱。とりあえず、尻尾伝ってこいとか言いながら容赦なくレーザー射ってくる神龍ことゼノスさん鬼畜。落ち着いて渡らせてお願い。うっかり落ちたんだぞ下に床があったからよかったけど。

 

とまあ、これは期せずして後半の練習ができるのではなかろうかと思ってたら、あまり安定はせずに一進一退な感じ。

どうにかこうにか尾を伝うところまで行ったら、アトミックレイの散開図をうまく理解できずに明後日の方向に走り出したりする始末。それまでにも尻尾を捨てる位置を間違えたりとか散々だったけど。けっこう戦犯だった私。

 

そうこうしてうちに時間が来たので「疲れたけどだいぶ先に進めたな」なんて思ってたら主催者さんが私を名指しして「もう一回行ける?」と。他のメンバーさんたちは続行することに決まってる感じな辺りこの人たち固定か何かだったのかもしれないと、ことここに至って気づく。

そろそろお暇したい、とも思ったけどわざわざ名指しで確認取られるとどうにも弱く、もうこのままクリアまで持っていければ御の字も御の字だし、という感じで「いけますよー」と。「じゃあ行こうね!」なんて返してもらえるのは嬉しいものでもありましすし。

 

そして再突入も残すところ20分ほどになったところで無事にクリアとなりました。

翼壊して、本体のHPが1%になってからが異様に長く感じられて不思議でした。このままタイダルウェイブでふっ飛ばされるんじゃなかろうかと思ってしまうほどには。

 

 

正直に言ってあまり好きなタイプのコンテンツではなかったのですが、たぶんなんだかんだ言いながら周回するのかもしれません。