猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

蓮根

伝承録の取得のためにちまちま蒐集品を採取してるのですが、たぶん初めて★がついてるタイミングにめぐり逢いました。

 

f:id:hanekoninja:20170803000603j:plain

 

そんなわけで蓮根がとれるかとれないかで一喜一憂。

 

f:id:hanekoninja:20170803000712j:plain

 

なんてったって採取確率87%ですから、取れない時は取れない。

全部取り切れたらハッピー、一回でも失敗するとちょっとブルー。

そんな蓮根とり。

 

 それにしても、かのファイナルファンタジーの、それこそファンタジックな世界で蓮根を採取するっていうのはなんとも言えず不思議な感じ。

 

f:id:hanekoninja:20170803002132j:plain

 

ちなみにレベル70で修得したGP自然回復量アップが大変優秀。これないと、コーディアルなしではGPの回復が追いつかないんですよ。

 

ちなみに装備はガーロンド装備一式+キープ道具REでやってます。

マテリアは何も嵌めてませんがどうにかやれてます。もっと装備整えてステータス上げれば安定して採取できるようになるのかもしれませんが。

 

伝承録コンプリートのために必要な手形はあと85枚。赤貨にして4250枚かな?

もうちょっとだけ頑張ります。