猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

ヌシを求めて糸を垂らす

釣りの楽しさに目覚めたらしい友人から釣りがいかに楽しいかを熱弁され、特にやることもないしと一緒にヌシ釣りをすることにしました。

狙うは西アジェレス川のスナガクレ。友人が言うことには、ザリガニボールをエサに釣っていればそのうち釣れるらしい。

 

そういうわけで友人と並んで、ザリガニボールをエサにキャスティングしてはフッキング、キャスティングしてはフッキングの繰り返し。やることといえばただそれだけ。見える景色といえばキレイな川の流れくらい。

 

ヌシがかかるまでただ釣り糸を垂らし続けるだけといえば、人によっては「退屈」と感じるのかもしれませんがこれが意外と悪くない。垂らした釣り糸をぼんやり眺めながら過ごす時間は穏やかで、心地よく、心が和みます。

 

そうして何度めか分からないフッキングで、座って釣っていたのがいきなり立上がってリールを巻きはじめるわけです。

「なんだこれ!?なんで急に立ち上がった!?」と驚いてると友人が「それだ!」と。もうね、「これか!これがヌシの引きか!」って思いました。現実の自分が釣り上げるわけでもないからヌシの引きの感覚なんて分かるはずもないのにw

 

そして、釣り上げた魚はやはりスナガクレでした。初めて釣り上げたヌシ。エオルゼアの地に降り立って……えーと、何年か分からないけどまあそれなりに長い時間が経ってる今になって初めての経験でした。素直に「やったー!」って感じたし、楽しかった。

 

 

 

そして釣りの楽しさを理解した私は、日を改めてリムレーンズソード釣りへ。

 

f:id:hanekoninja:20170603004055j:plain

 

ずっとこの、ジャーナルに居座ってた「海川魚神」が気になってたのでいい機会だから消化しようと。

 

f:id:hanekoninja:20170603004326j:plain

 

場所は西ラノシアのブルワーズ灯台。スウィフトパーチ入植地とエールポートのちょうど中間くらいのところにあります。

実際に釣り糸を垂らしてみるとなんだか竿の位置に違和感を覚えますが、雄大な海の前ではそんなのは些細なことなのです。

弓角をエサに釣り糸を垂らしては引き上げるのを繰り返すだけの心穏やかな時間。も束の間で。

 

f:id:hanekoninja:20170603005345j:plain

 

意外とあっさり釣れた。

 

 

釣り上げたリムレーンズソードはワワラゴさんに献上し、これでクエストも一段落。と思いきや。

 

f:id:hanekoninja:20170603005752j:plain

 

新しいクエストが追加されましたとさ。調べてみるとけっこう大変そうなクエストなようなので…まあ、無理はしないことにします。うん。