猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

招来!

ラーヴァナ 62回

セフィロト 22回

ソフィア 30回

ナイツ 16回

ビスマルク 40回

ズルワーン 75回

ニーズヘッグ 64回

 

これが何の回数か?

答えは鳥を求めて周回した回数。取得順。

 

f:id:hanekoninja:20170430022201j:plain

 

頑張って7体集めてもいまいち実感沸かなかったけど、カットシーンに7体並んでるを見てやっと「本当に集めたんだなー」って思えました。

 

f:id:hanekoninja:20170430022425j:plain

 

鳳凰との邂逅。

ひと目見たその時から、ずっとその背に乗りたいと憧れ続けてました。逢える日をどれだけ待ち焦がれたか。

 

f:id:hanekoninja:20170430023054j:plain

 

このシーンがすごく好き。

7体の鳥と鳳凰が画面にしっかり収まってて。

それにしても7つ集めたら何かが出てくるってドラゴン○ールみたい。龍じゃなくて鳥だけど。

 

f:id:hanekoninja:20170430024037j:plain

 

アチーブメントの「鸞翔鳳集」は「らんしょうほうしゅう」と読むそうで。優れた才能を持った人たちが集まってくる事を意味するようですね。

 

とりあえず魔笛使って鳳凰をマウントリストに追加。

そしてその後、意味もなく低地ドラヴァニアの上空を鳳凰に乗って飛び回ってましたとさ。おしまい。