読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

三流クラフターのガーロンド・クラフター作り 完

hanekoninja.hatenablog.com

ガーロンドクラフター装備を自作する!、ということを思い立ったのがどうやら2ヶ月ほど前のこと。

 

この度ついに

 

f:id:hanekoninja:20170414194340j:plain

 

ガーロンドクラフター装備をすべて自作することができましたー!

 

f:id:hanekoninja:20170414194439j:plain

 

ついでにギャザラーの方も!

 

クラフターの装備を作るだけのはずだったのにどうしてこうなったのかというと、素材を自力調達して作成にかかるコストを抑えようとしたから。単純にクラフターだけやってたら製作コストが高くなるからって、途中でギャザラーにも手を出し始めてる自分がいた。

ルミナスファイバーを素材集めるところから始められるようになっただけでもだいぶ変わった。まさか既に終わらせてたモーグリ族の蛮族デイリーをまたやることになるとは思わなかったけど。

 

でもまあなにが一番辛かったって、キープ道具揃えるために狂ったようにマロングラッセ作ったことです。彫金、裁縫、木工、革細工、錬金は最優先で揃えて、赤貨貯めて強化して。

 

寄り道したり遠回りしたりした気もするけど、どうにか作りきれて満足満足。