猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

激闘のディアデム

狩猟のディアデムへ行って参りました。

 

f:id:hanekoninja:20170327013952j:plain

 

THE DIADEMっていうシンプルさがなんだかイイ!

 

f:id:hanekoninja:20170327014123j:plain

 

ムービーみてテンションが上ったところで任務をこなしにレッツゴー。

 

提示された課題をこなして評価値をためていく、というシステムなのかな?

よく分からないまま任務をこなしてると、どこからともなく「ブラキオレイドスが出た」というようなチャットが。

行ってみようかということで示された座標に飛んでいってみるとそこには

 

f:id:hanekoninja:20170327014659j:plain

 

ちょっと規格外にでっかい恐竜とそれを狩ろうとする冒険者たちの姿が。

開戦と同時にゴリッと減るHPに恐怖を覚えましたがそんなの序の口でした。

 

f:id:hanekoninja:20170327014932j:plain

 

なんかすごい!小学生並みの感想しか出てこないけどすごい!

これメテオよね?そういえばFF6のブラキオレイドスもメテオ使ってきましたっけ…。

 

無事に恐竜を駆逐してFATEやってたら今度は緊急任務が発生しまして。これは行くしかないと飛んでいったんですけど入り口が分かりにくいですね。

 

f:id:hanekoninja:20170327015529j:plain

 

入ったら入ったでどこに進めばいいか分からない!4つあるオブジェクト、どれに触ったかで飛ばされる場所が違うんですかね?

とりあえず真ん中に入ったら飛んだ先であっさり死にました。敵つおい…。

仕組みがよく分かりませんが飛んだ先の敵を倒すとでっかいボスが沸く、という解釈でいいんだろうか。

 

f:id:hanekoninja:20170327015938j:plain

 

ボスは緊急任務に参加したパーティ全参加のバトルっぽい。たくさんのプレイヤーがいて楽しい。

私は自分以外のプレイヤーのスキルエフェクトとか簡易表示にして遊んでるんですが、普通に表示してたらもっと派手で見てて楽しかったんだろうなー。その分パソコンの挙動が重くなりそうだけど…w

 

f:id:hanekoninja:20170327020111j:plain

 

こういうのMMOっぽくていいわー。本当に楽しい。語れるほどMMOに親しんできたわけではないけど。

どっちかというとMOのオンラインゲーム遊んだ期間のほうが長い。

 

ボスを倒して無事に緊急任務を達成した辺りで撤退。

 

 

初めての狩猟ディアデム、堪能しました。

こういうわちゃわちゃしたコンテンツは本当に楽しい。こういう遊びは今後も増えていって欲しいなー。