読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

三流クラフターのガーロンド・クラフター装備作り

特にきっかけがあったわけでもないですが、ふとガーロンド・クラフター装備を自作してみたいという衝動に駆られ、ちょっとずつ準備を進めていました。

 

f:id:hanekoninja:20170210222432j:plain

 

まずは裁縫師の主道具・副道具を強化キープにした時点でこんな感じ。必要以上の作業精度はなんでだ!、って思って入れてあるマテリアを確認したら名匠のマテリガがいくつか入れられてた。

名匠のマテリガを引っこ抜いて、心もとないCPを魔匠のマテリガで底上げー。禁断なんかもしちゃう。

 

f:id:hanekoninja:20170210223952j:plain

 

装備整えてトマトシチューHQを飲んで準備万端。

CPが444と不吉な数字だけど気にしない!気持ちで負けてたら勝てる試合も勝てないって言うからね!

 

スキル回しは

www.eorzean.info

yumemage.blog.fc2.com

こちらの2つのサイトを参考にさせていただきました。

秘訣が云々と書かれてましたがどうにもクラフターの知識・経験が乏しい上に理解力がないので秘訣は一切使わずに作業を進め

 

f:id:hanekoninja:20170210230949j:plain

 

きたああああああああ!

もうね、気持ち悪いって言われてもいいけどこの時は画面の前でニヤニヤが止まりませんでした。そして手がちょっと手が震えた。私みたいな三流クラフターでも作れた!、って。

 

f:id:hanekoninja:20170210231444j:plain

 

自分の銘が入ったガーロンド・クラフターエプロン。作りきれるか怪しかった一品が手に入った喜びは思った以上に大きかったです。

 

ただ素材が思った以上に高価で失敗したら泣くに泣けないと、神経すり減らして作業を進めてたので疲れましたw ヘイスティが失敗したときなんかは心臓が飛び跳ねるかと思いましたもん。リクレイムもあるとはいえ、自分の引きの弱さを考えたら90%すら信じられなくて。

 

胴の部分作っただけでもうヘトヘトだったので、他の部位はまた今度作ることにします。素材を調達する資金も稼ぎたいですし。