猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

極ズルワーン、コンプリート

f:id:hanekoninja:20170127011528j:plain

 

極ズルワーン、クリアっ!

 

最初はRFで行ったのですけど、履行技までは意外とすんなり行けました。それでも飛翔の散開部分がうまくできず、ずっと前半の練習をしてました。

でもずっと前半の練習してても仕方ないし、そろそろ後半をと思ってたらちょうどそんな募集があったので参加。

 

やっぱり飛翔の散開がいまいちうまくできない。

紋の時の動き方がマクロ書いてあったけど、けっきょくアドリブで乗り切りました。残り時間30分あたりで「なんか行けそうな気がする」という予感がありまして、残り時間20分を切ったあたりでクリアとなりました。私は死にまくって、クリア時にも床で伸びてるという体たらくでした。

なんだこの下忍は!救いようがないぞ!(※忍者で行ってました)

 

いいパーティに巡り会えたなー、って思いながら退出したところ、「よければもう一度行ってみませんか」ということだったので満場一致で再度挑戦。

そしたら誰一人床ペロすることなく、びっくりするくらいあっさりとクリア。苦戦してたのがウソのようでした。やっぱり一度クリアできると自信がついて動けるようになるということでしょうか。

 

ただ一つ未だに疑問なんですが、極ズルワーンのどの辺が「はないちもんめ」なのかと…。

 

 

動きを忘れないうちにとRFでも行ってみて、そこでも無事にクリア。

 

f:id:hanekoninja:20170127015545j:plain

 

ちゃっかりお土産で銃貰ってきました。ソフィアの時の大検といい、普段滅多に使わないジョブの武器が真っ先に手に入る不思議。

 

 

 

【こぼれ話】

 

f:id:hanekoninja:20170127015800j:plain

 

初めてのクラフターIL180主道具。

小隊のジンクスでクラフタースクリップ青貨がカンストしたので、なにかいい使いみちはないかなと検索してたらIL180主道具の交換に使えると知って。

必要な蒐集品を蒐集品製作のバフをつけずに製作してしまうというよくある失敗で泣きを見ました。悲しいね…。