読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

2017年ですあけおめでした

2016年のうちに一回くらい何か記事を書きたいなー、と思ってたけど思うだけで特に書くこともないまま2017年になってました。おめでとうございました。

 

ちなみに2016年のコンテンツ納めはヒーラーでグブラのハードやってました。聖典があと1だけ欲しいと友人が言ってたのでじゃあ行こうかと。しかしながらクリアしたのに聖典が入らないと言う。

どうやら聖典が週制限に引っかかってたことに気づいてなかった様子。なんだかんだで週制限満たすくらいに遊んでたのかー。

あれだけFF14を毛嫌いしてたのによくもまあ、といった感じ。FF14が遠因で仲間内の雰囲気がちょっと悪くなったこともありましてね…。

 

f:id:hanekoninja:20170101013348j:plain

 

そんな友人たちが紆余曲折を経てエタバンなんかしました。うん、紆余曲折を経すぎてるしそれをずっと見てきた身としては感慨深いものがあります。

よもや友人たちのエタバンをメイド姿で見守る日が来るなんて思わなかった。メイド服着たのはいちいち店売りされてるドレス買いに行く時間がなかったからなんですけども。

友人たちが何故かぎりぎりまで招待状くれなかったんですよ。忘れてるのかなー、と思って「さっさと招待状をよこしやがれくださいお願いします」というようなことを言いましたもん。もしかしたら二人だけでひっそりと挙げたかったのかもしれないけど…。

 

f:id:hanekoninja:20170101013023j:plain

 

ちなみに招待されたの私だけだったのでゲスト用控室を独り占めしてました。過去に2回ほどエタバンに招待されたことがありますがこういうことは初めてでした。一人だとさすがに広く感じましたね。

 

 

 

とまあ、そういう意味では2016年はなかなか色んなことがあったような気もする…かなぁ?

 

2017年はどんなことが起きるかな?

たぶんあっという間に1年が過ぎて2018年になるんだろうけどw

 

とりあえず紅蓮のリベレーターが楽しみだし、パッチ3.5で鬼神が実装されるのを楽しみにしてます。

 

 

ああ、2017年最初のコンテンツは極ビスマルクでした。年が明けてもクロちゃん手帳やるのは変わらないのでしたとさ…。