読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

メインはDPSのはず…はず

ここ最近、なぜかタンクで遊んでることのほうが多い私です。

 

f:id:hanekoninja:20161113003313j:plain

 

FF14が嫌いだった、というかいっそ目の敵にしてると言っても過言じゃなかった友人が復帰?しまして。

その友人が暗黒騎士になりたいと言うので、じゃあとりあえずメインストーリー進めないとねってなるわけです。度々レベルが足りずにメインが進められないという場面があったのでその度にレベルレに行ってたのですが…なぜか私が毎回タンクを務めることに。

私みたいな柔らかタンクでもレベルの低いダンジョンならやれるし、不足ロールボーナスがおいしいのでそれはそれでいいのですが、メインはDPSなはずの自分が段々と遠のいていくような気がしないでもなかったです。

 

ちなみにエキルレにもタンクで行くことが多いのですが…そっちは割と悲惨な模様。それでもへこたれずにタンク続ける程度には図太い神経になってきたのかもしれません。

不足ロールボーナスおいしいし、即シャキするし。お得お得。

 

 

 

そしてタンクの傍らでいまマイブームなのが黒魔道士。

f:id:hanekoninja:20161113005512j:plain

適当に装備した防具の組み合わせが思いの外よかったのと、クリティカルのファイジャで1万近いダメージが出てたのを見て心を掴まれました。大きなダメージにはロマンが詰まってる!

どうにかエノキ中のスキルの使い方がわかってきたかなー、っていう程度ですがそれでも楽しいです。使いこなせるようになるともっと楽しくなるんだろうな~。

もっとうまく扱えるようになりたい!