読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

そうだ!マハ行こう!

初見24人でマハ行こう、というイベント?に誘ってもらえたので参加してきました。ヴォイドアークの時もですが、声をかけてもらえるの嬉しいですね。ありがたいです。

 

最初から手探り状態で進んでいきます。

蜘蛛はあんまり好きじゃないなー、とかオーバーデスとゾンビとはまた小ネタがきいてるなー、とか思いながら進んでオズマへ。

 

FF9で数多くのプレイヤーを絶望の淵に叩き落としたことで有名はオズマさんが満を持してついにFF14へ。いやぁ…オズマさんには何度も泣かされたな…FF9で。結局勝てなかった覚えがある。

 

そんなオズマさんですが…FF14でも鬼畜の如き難易度でした。ここで躓く、という話は聞いてましたが本当にここを突破できずに時間切れという。24人アライアンスって、何度か全滅しつつも皆でワイワイやってクリアできる難易度じゃなかったですっけ…?

 

日を跨いでのリベンジ。

道中のボスは一度やってある程度は理解出来てるのでサクサク。

 

オズマに集中。とりあえずメテオ的なものを落とす場所さえ確定できれば、って感じだったんでしょうかね。

どうにかこうにか、といった感じでしたが無事に突破できました。

 

f:id:hanekoninja:20160612022807j:plain

 

ラスボスを遠目に見て暗闇の雲を思い出したのは私だけでいいです。

便利な髪を持ってるなー、って思ってたら斬り殺されたでござる…。ヘアカット、って髪を切るんじゃなくて髪で切るの…ふーん。

 

ギミック自体はオズマに比べれば分かりやすかったですが(というかオズマが頭一つ抜けてる?)、それに対してうまく対処できるかというとまた話は変わってきますね。

 

f:id:hanekoninja:20160612023305j:plain

 

それでも無事にクリアできました~。

まさかこの手のコンテンツでここまで達成感を感じられるとは…w

 

でもこれドロップ目当てに通うとなるとちょっとダルそう。CFでクリアできるのかどうかもなんか怪しそう、と思って一度行きましたが…初見さんいても意外とクリアできました。

それでも攻略法が確立してそれが浸透するまでは結構大変なのかな。どうなんだろ。

 

なにはなくとも、無事にクリアできてよかったです。すごく楽しめました。