読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

蒼天幻想を打ち砕く

行ってきました。蒼天幻想へ。極ナイツへ。

 

たまたま募集を見つけたんですよ。アルティメットエンド後の募集。

 

どうしようかなー、と一瞬だけ躊躇しましたけど参加しました。忍者で。

初めて行った時からすこし時間が経ってたのでアルティメットエンドまで行けるか自信なくて…w

 

蓋を開けてみればアルティメットエンドまでは余裕で行けました。何度も何度もやったことは覚えているものですね。

 

アルティメットエンド後はナイツ・オブラウンドに対処するフェーズ。なんかもう騎士の大盤振る舞いって感じで凄かったです。騎士様のバーゲンセール会場はここですか?

 

なんてふざけたこと言ってる余裕はすぐに吹き飛びましたけどね。

 

まず1回目のナイツオブラウンドで何度かつまづき、どうにか2回めのナイツオブラウンドまでこぎつけたら塔を踏むのが難しかったり。

 

3回めのナイツオブラウンドまで行ったところで、時間切れ。もうちょっとやりたかたなぁ、なんて思ってたら主催者の方が「時間があればもう一回どうですか」と提案してくださったのでそのまま2回めの挑戦へ。

 

何度も何度も、倒れながらも次のフェーズ、次のフェーズと確かな進歩を感じてながら戦闘を続けていたらコンテンツの残り時間が数十秒になった段階でトールダンのHPが10%ちょっとに。そしてLBゲージが満タン。

これはLB撃つべき?それとももうちょっと削ってから撃ったほうが…?

 

なんて逡巡してたらチャットに「LB」って出たので思い切って撃ちました。月遁血祭、たぶん初めて使った。

LB撃ちこんだらやっぱりトールダンのHPが残った。3%くらい。コンテンツの残り時間、あと20秒程度。

 

これは…行けるんじゃないかな?

なんていうか、パーティ全員が「押し切る」っていう意思で立ち向かっていたのを感じました。

そして、残り時間僅かでの劇的なクリアと相成りました。

 

なんかもうね、クリアしてアチーブメントの取得が確定した瞬間に肩の力が抜けましたw

超える力込みではありましたけど、クリアはクリアです!

 

残念ながら(?)鳥は出ませんでしたけどクリアできたという事実が何よりのご褒美。

 

f:id:hanekoninja:20160403222949j:plain

 

クリアできてほんとうに嬉しかったです。