読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

暗黒騎士カンスト

不足ロールボーナスに釣られてレベリングルレにタンクで行っておりますがこの度、暗黒騎士がカンストしました。

レベルこそカンストしましたが中の人のレベルは一向に向上しませんでした。悲しい。MP管理にばかり意識が行ってしまい、バフを使うのが疎かになるっていう感じです。そしてダークアーツの使いどころが難しい。スキル自体の回転率はいいのに消費するMPが多いので乱用できないっていうのがなんとも。たぶんこのダークアーツを使いこなせれば一流の暗黒騎士になれるんだなと勝手に思ってます。

 

とりあえず最後のジョブクエだ!と思いましたがその前に装備の新調。全身禁書で固めるスタイル。

デスブリンガーの、なんというか王道じゃない感じのデザインが好きです。

 

f:id:hanekoninja:20160330004208j:plain

 

全身を禁書で固めたらシドゥルグさんとお揃いだったでござる。シドゥルグさんが装備してたの禁書装備だったのね。きっと頑張ってエキルレやったんだきっとそうに違いない。

 

f:id:hanekoninja:20160330004214j:plain

 

いいねいいねー。暗黒騎士二人で構えを取るこの構図。カコイイ!

 

意気揚々とクエストバトルに臨み、装備の力で圧倒的なまでの勝利を収めたんですけど……なんというかこう……首が飛ぶとか飛ばないとかで容赦なくプレイヤーのメンタル抉ってきますねこのゲーム。生首を持ち歩いてたエッダちゃんの前例もあるから、ある程度は覚悟しとくべきだったのよね…。

 

ただまあ、それを差し引いても暗黒騎士のジョブクエストはストーリーがとてもよかったので楽しかったです。暗黒騎士のレベルを上げるモチベーションも保ちやすかったです。

 

f:id:hanekoninja:20160330004220j:plain

 

最後の最後で聞かれたこの問、人によってなんて答えるのか変わってくるんだろうなぁ。個性が出そうw

 

なにはなくとも暗黒騎士はこの辺りで一段落。ナイトのレベルがいま59なので、次はナイトのカンストを目指します。それが終わればタンクのレベルが全部カンストすることになるのでがんばろー。

 

 

【小話】

FCのリーダーから「スプリガンキャップ1000ギルだったことあったじゃない」って言われて、「そういえばそうでしたねー」なんて返したらいま10万ギルとかになってるって言われて我が目を疑いしました。

いやいやいや、エッグハントであれだけばら撒かれたアイテムがそんな高値で取引されてるはずがない…なんて思いながらマケボを見てみたらそこには本当に10万ギルとかで取引されてるスプリガンキャップの姿が。

エッグハント終了からわずか数日のうちに一体何があったというの…。オンラインゲームの経済変動怖い…。