猫型忍者のエオルゼア活動記

エオルゼアで遊んだことを思ったままに。

初めての!蒼天幻想!

てってけてー、と蛮族デイリーやってる合間にパーティ募集覗いたら「極ナイツ初見未予習歓迎」という募集が。

極ナイツは行ってみたいと思ってたけど…根っからのビビリの私がそんな募集に釣られクマー。

 

行ってみたいという欲求には勝てなかった。ジーザス。

 

初見ですかーって聞かれたからそうですーって返したところ、「とりあえず突撃→全滅→説明」という流れでやるとのこと。個人的にはとっても好きなやり方なので異議なし。

 

散開位置を決めるというのがよく分からずにパニックになってたら「とりあえず左斜めの方に」って言われたのでその通りにしました。

何度も全滅しながら、何度も挑んでアルティメットエンドまで見ることができたので嬉しかったです。

 

なんかもういろいろ一杯一杯で最低限の返事しかできなかったのが申し訳なかったです。冗談とか言える人すごいなー。

 

クリアこそできませんでしたが、動いてて楽しかったです。少しずつギミックが分かっていって先に進んでるって思えるのってすごく面白い。

できれば極ナイツはクリアしたいなー。頑張ろ。

 

 

 

【小話】

 

PSO2とFF14がコラボするというので久しぶりにPSO2へログインしようとしました。

 

f:id:hanekoninja:20160322220819j:plain

 

 少しだけですがアークスとして活動してたことがあるんですよねー。腕が落ちてないといいけどなー。

 

f:id:hanekoninja:20160322220823j:plain

 

…はい?

待って。ちょっと待って。

 

私は何もやってない。アカウントの利用停止になるような行いは何もしてない。

至って普通の、常識的かつ謙虚なアークスだったのにこの仕打は何事か!

 

もうよく分かんないからPSO2はやらないです。